よくある質問

見積り無料となっていますが、費用が合わない時はお断りしても大丈夫ですか?

● はい、問題ございません。ご予算など伺った職人になんでもご相談ください。弊社には営業マンはおりませんので、基本的には工事職人が見積り訪問をしております。納得のいくまでご相談ください。施工写真も持参しております。

地震や台風の被害は、保険適用の見積書も作成してくれますか?

● はい、社印入りの見積書や申請用の写真もご用意し対応しております。必要であれば、保険会社調査にも立ち会います。写真撮影には厳格な写し方を求める保険会社もございます。保険証書などお手元の上でご相談ください。

マンション・アパートの改修工事の場合、住人や近隣への対応はどうしたら良いでしょうか?

● はい、全員の入居者様へ訪問し「工事・工期内容や共用部分のお願い事項等をご説明しております。また、道路許可書など届出書類の作成。提出も弊社で行います。申込み後は「一貫体制」でお任せくださいませ。現場には「管理責任者」を置きその都度、オーナー様と打ち合わせしたり、入居者様への配慮をおこなっております。

工事中は共働きで不在が多いのですが大丈夫ですか?

● はい、問題ございません。室内には一切入りませんので、戸締りをして外出して頂いて大丈夫です。在宅時も、買い物などお時間をお過ごしください。また、茶菓子や飲料など御馳走は一切気を使わずご遠慮下さいませ。

屋根の修理で「特殊シリコンゴム」とは何でしょうか?

● 「地震に強い屋根」を一番に考え、従来の工法では余震で多くは再び屋根破損が起こりえます。弊社は「屋根専用の高温・低温にも耐える強度の強いシリコンゴム」使用しております。東日本大震災でもこの工法を生かして余震にも耐える屋根工事を行いました。修理後に万が一地震で破損した場合は無償で工事を行っております

なぜ、御社のホームページはセンスがないのですか?

● (笑)・・よく言われます。創業以来、工事一筋で今でも営業マンは居ません。元々は、同業社やお取引の業者様用に作ったホームページでした。よそ様のように、お客様の目を引くようなカラフルな明るいイメージが良いのかと思いますが・・・もう少し「ダサい」昭和のホームページで行かせてください(笑)(笑)


見積り前に、無料お電話相談をおこなっておりますので、遠慮なくご連絡下さいませ

(TEL) 050-3551-1121

(メール) keiyo@sunbig.jp